うたずき.netは、音楽が好き、歌が好き、歌うことが好きな人たちの音楽情報発信交流広場です。

うたずき広場

うたずき広場は、歌を楽しむための情報交流の場所です。歌はまさに人生に寄り添っていると言っても過言ではないでしょう。あの日、あの時、あのシーン.....。思い出と共によみがえるいろんな歌の数々。そんうたずき広場への投稿は、[こちらから]。いろんな歌にまつわるいろんな思い出や情報、こぼれ話、喜怒哀楽など、皆様からの投稿、寄稿をお待ちいたしております。

  • 大阪市中央区 男性。
  • 私はカラオケ大好き人間、
    しかしTV番組の採点番組の良さがよくわから無い、
    100点近くの数字を出すのにはそれなりの努力もいるから、
    決してバカにはしてい無いが、
    誰かとこの事について話し合いたい!!よろしく。

  • 作詞 作曲家 中村泰士です。
  • わたしのヒット曲「心のこり」 昨年NHK紅白で細川たかしさんが歌ってくれるのを久しぶり聞いて、
    ♪♪秋風が吹く港の街を船が出てゆくように♪♪
    ♪♪秋風の中枯れ葉が一つ枝をはなれるように♪♪
    これって!同じ別れを決心する女性じゃないですよね、
    何十年なんだろう、今頃気付くなんて、なかにし礼さん、ごめんなさい。

  • 福岡県 北九州市 男性。
  • 中村泰士先生には小室哲哉の匂いがしてるから
    中村泰士先生の歌が大好きだ。
    中村先生、ALL RIGHT。そうこの調子さ。もうひと頑張りだ。
  • 広島県 男性、64歳です。
  • 歌は思い出を連れて来ると言いますが、本当にそうですね。
    私はどちらかと言うと演歌は歌えないので、聞くだけだったのですが 小林幸子さんの「雪椿」を酔に任せて歌って!不覚にも号泣してしまいました。
    私、「あんた!甲斐性が無いから」と別れたことが有って、 「雪椿」の優しい女心に「彼にごめんなさい」の想いが溢れでたのです。
    これからは私の心の歌になりそうです。